忍者ブログ
管理人ボンゴレのどうでもいい日々を書き綴っています。東京暮らし、始めました。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よーし書ける気力があるうちに書いておいちゃうぞ
今週はポケモンに全てを注ぐ心づもりですしおすし。

とはいっても今回もSWOTのみなんですが、

あえて言おう、


今週は神回であると。



どれくらいの神回っぷりかというと
ワタクシがこの記事に使ってる画像の数が
SWOT以外の感想も書いた時と比べても遥かに多いくらいです

■決着、その後
倒藤さんを下して後、お菊ちゃんから学崎ファミリーに向けての謝罪会見が。
「蓮野さんに八つ当たり」って自覚症状はあったのかこの子。
そんなお菊ちゃんに「ウチらは友達」と言葉を返すねねさん。
ヨッシャ!お菊ちゃんゲットだぜ!

img087.jpg





この笑顔でご飯3杯!!

と、そこに駆け付けた斬島。
倒藤さんも「破羅口との約束オワタ」と絶賛戦意喪失中。
ルール51にのっとりさぁトドメをさしなと誘い受けを図る倒藤さん。
そんな二人に学崎の下した決断は。

薩長同盟結託
img088.jpg





まさかの同盟ですって。ツンデレ全開で。
さすがに残り2人が仲間になる展開は予想してませんでした。
この辺りでもう僕のwktk感がパネェっす。

img089.jpg




 




要約すると開始数ページで
おきく が なかまになった!
きりしま が なかまになった!
とうどう が なかまになった!▽
ってワケです。敵勢力との和解→仲間化は前作「斬」にはなかった展開ですね。

…って思ったけどよく考えたら刺々森という武士がいました。
て、敵勢力全体って意味ではなかったよね!
討条さん仲間にならなかったもんね!

■一方そのころ
闇暗くんに「そうじさせる」という理由でメッタにされた「梟」集団ですが

img090.jpg
 








ホントにそうじを強いられてました。
何気に「逃ぎゃろぉ」のあの人は完全に逃げおおせたようです。チッ

■それからどうした
ハクショ~ン(ry

斬島の提案で同盟記念に親睦会を開くことになった学崎一向。
何故か女子をハブいたメンバー構成なので猛者猛者してます。
というか街を練り歩いてる途中で鰯田、ついに「世紀末」言っちゃったよ。

img091.jpg




 


 

つーわけで斬島のベストプレイス到着。外見からして血のニオイがする
まさかここで4P殴り合い宇宙を繰り広げる気では・・・
き、気をつけろ!なにやら強豪がゴロゴロいる気がするぞ!

<カランコロン

<イラッシャイマセー



img092.jpg





!?

あるぇー、おかしいな?
すぎたん漫画にまさかメイドさんなんて出るはずないもんな。
そうだな、多分べるぜバブ辺りとページ間違えてたんだな。
よしよし、もっかいSWOTを頭から読んでいって・・・



img092.jpg





!?



…というワケでまさかのテコ入れが入りました。

■ちょっと真剣な話。
なんやかんやでメイドカフェに落ち着きつつ「裏カクゴ」について倒藤さんに問う学崎。
しかし倒藤さんにも「裏」のことはわからない。わかっているのは
img099.jpg




裏カクゴを使える人物に現頂上、「終 創始」がいること。
メチャクチャかっこいい名前ですが、終わるのか始まるのかハッキリして欲しい所。
学崎さんが終に対抗しうる裏カクゴを使いこなせるか、が今後の課題です。

おや、そんな話をしてる間に注文取りのメイドさんg

■あの子がメイドに着替えたら
img093.jpg
 








!?
お、お菊ちゃんだとぉぉぉぉ!!
しかも滅茶苦茶カワイイじゃないですかコレ。死にますよコレ。
正直この1コマで大分お菊ちゃんに惚れ直しましたよコレ。
そしてまたもやこの現状把握能力の無さっぷり。
もはや守ってあげたくなるステータスに昇華してる気がします。

img094.jpg



意味不明なメニューの数々にキレる学崎(15)
斬島に頼まれてメニューを凝視する倒藤さん(15)
 

img095.jpg








Oh…倒藤さんがギャグキャラに…
これを受けたお菊ちゃんは内心きっと「プークスクス」状態に違いない。

■またちょっと真剣な話
img102.jpg





もう学崎ただのチンピラです。
お気づきですか、私がいつの間にか「学崎さん」と呼んでいないことに。

上のは倒藤さんに今後の活動を聞かれた上の返答です。
このトンでも思想にはさすがの倒藤さんも止めに入ります。

倒藤さんの話ではどうやらカクゴ使いは2年にもなればゴロゴロいて、
武器に変える、状態変化、超常現象など様々な力があるようです。
いよいよもって能力バトル漫画ですぜ。で、なんやのかんやで2年から潰すことに。
ちなみにここの会話の流れなんですが、

「1年3強の『天罰を』潰すか」
「終を潰す」
「さすがにそれはマズイ。経験知稼ぎに2年からで」
「じゃあそうする」 って感じで総スルーされる天罰はカワイソウ。

■聞いたなコイツ!
とここで今までの会話を聞いていた男が一人。
img096.jpg


 






そうだね、闇暗くんだね。まさかの常連だね。
闇暗くんも順調にギャグキャラの道を進んでいます。

ちなみに
img101.jpg

 

 





コイツが「萌え萌え魔女っ娘マジョリングにゃん♡鯖折りver.」
の正体。頑張ったら俺でも作れそうだ。
ていうか誰ですか、こんな誰も頼んでないツンデレオプション付きのメイドさんh

■あの娘がメイドに着替えたら
img097.jpg









!?

な…なんかもうお菊ちゃんのくだりから来るべき時が来たって感じです。
ねねさんの恥じらいリアクションが最高に可愛い。というか
屈んであの位置にあるおっぱいってなんなの?死ぬの?(俺が)

なんとこのメイドねねさん、通常時よりも戦闘力が高い事が実証されました。
なにせこの場に居る4人の強豪をぬっ殺したのですから。

【スケルトン高校強豪(故)リスト】
①学崎 教
img100.jpg






死因:ラッキースケベ発動により死亡。

②闇暗 氷
ea413569.jpg







死因:シャイだったため死亡。

③斬島
b17f8cda.jpg






死因:おっぱい呪文の暴発により死亡。

④倒藤 絶
f0c73de1.jpg









死因:シャイだったため立ち往生

なんとまぁカオスなテコ入れ回でしたが、今週はすぎたん漫画において
待ちに待った「戦闘無しの日常パート」が見れた良い回だったと思います。
…待っていたのはボクだけじゃあないのかという説もありますが。
奈落組が仲間になるくだりにしても、メイドカフェパートにしても
今までの連載中に無かったニヤニヤ微笑ましい描写が多くて新鮮でしたしね。
総じて今後の展開がとても楽しみになる回でした。

なお、前回もうちょっと描かれるかと思った破羅口でしたが
別にそんなことはありませんでした。


img079.jpg

 








破羅口ェ…
 
【追記】
pixivでSWOT関連巡回してて、どなたかの作品見て気付いたんですけど
この回のメイドカフェパート以降から何気に鰯田のヘルメットのマークが変わってるんですね。
素で気がつかなかった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
キャプが多くてありがてえ!今週は神回でしたねー
ネネさんの「みるんじゃないよ!」っていう台詞がMVPです
定期的に日常パートやっていってほしいものです
マオス 2010/09/20(Mon)04:28:33 編集
へんしーん
魔王様お久し振りでしあ
まさかの方向からまさかのシロモノが飛んできましたもんねー。
僕の個人的MVPは倒藤さんの「萌え萌え(ry」です。

奈落組がギャグ担当もイケると分かっただけでもホント神回ですわ。多分。
ボンゴレ 2010/09/20(Mon)08:43:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/05 わかりません]
[09/24 ゆるゆり]
[08/22 ボンゴレ]
[08/21 老人]
[07/25 ボンゴレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ボンゴレ
性別:
男性
職業:
もどかしい専門学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
広島→東京は蒲田に移り住み日々を生きる男。新生活になじめるようにお菊ちゃんをペロペロしてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]