忍者ブログ
管理人ボンゴレのどうでもいい日々を書き綴っています。東京暮らし、始めました。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジで≪ブラック・ホール≫がどこにもないです。
まぁアレが制限に復帰するなんて誰も思って無かっただろうしなァ・・・
急いで買い占めた人が多々いるんでしょうな。チキショウ

まぁ友人との身内デュエルでは興冷めになるだろうし使おうとは思いませんけどね。
ただし≪激流葬≫は遠慮なく使う。

まぁそんなこんなで新制限改定の準制限と制限解除のカードについても
ちょっと触れたいと思います。
ズブのシロートの考えなんてしらねーよパゲ!って方はスルー推奨。
PR

2ちゃんの遊戯王OCGスレに貼りついてしばらく。
やっと来期の禁止制限の情報が確定したようなので
ちょっとこのブログでも紹介したいと思います。

9月1日からの禁止制限リストは…コイツダァ!!


【新禁止】
レスキューキャット
イレカエル
大嵐
洗脳-ブレインコントロール

【新制限】
氷結界の龍 トリシューラ
黒い旋風
王宮の弾圧
インフェルニティガン
死者蘇生
ブラックホール

【準制限】
カオス・ソーサラー
スナイプストーカー
サイクロン
おジャマトリオ
魔法の筒

【制限解除】
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴブリンゾンビ
サイバー・ドラゴン
黄泉ガエル
王宮のお触れ
団結の力
 

・・・今この感情を2文字で表すとすれば。



!?

もうちょっと続きますよ。

去年12月に遊戯王復帰して
パック買ったりなんだったりで気がつきゃ
使わないノーマルカードがペガサスMAX昇天盛り(だったっけ)。

コレはちょっと整理しておこう。
全然派遣先のない同名ノーマルカードとか余裕で10枚超えてるのもあるし。
なにかの拍子に仕えることがあるかもだから3枚ずつくらいは持っといて
余りはショップで引き取ってもらおう。

などという作業をしている内になんでか【サイキック】が組める一歩手前まで来てた。
またディヴァインの仕業か…おじさんェ…


ちなみにカードコレクターの間には「無限回収」なるものがありまして。
自分のお気に入りのカードを何枚も集めるってワケですね。
知り合いにはフォーチュンレディ各種をファイルを埋めつくさんばかりに持っている猛者がいますが。
この存在を知った時僕は「そうだ、ユベル集めよう」と企てたワケですわ。

そんなこんなで今「ユベル」は6枚。
「スピード・ウォリアー」が16枚。…!?

ちょっとだけDT10弾回してきました。
インヴェルズ目当てで。

img015.jpg










ウィンダがかわいすぎて生きるのが辛い

あまりにヒマだったから近くの店で行われた非公認の遊戯王の大会に出て見ました。

もちろんボロ負けしました。

インフェルニティこわい
カエル帝こわい
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/05 わかりません]
[09/24 ゆるゆり]
[08/22 ボンゴレ]
[08/21 老人]
[07/25 ボンゴレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ボンゴレ
性別:
男性
職業:
もどかしい専門学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
広島→東京は蒲田に移り住み日々を生きる男。新生活になじめるようにお菊ちゃんをペロペロしてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]