忍者ブログ
管理人ボンゴレのどうでもいい日々を書き綴っています。東京暮らし、始めました。
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [303]  [302
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、つーわけで今日は広島コミケに言ってきたんですわ。
つってもワタクシのような小心者の人見知リーが一人でいけるべくもなく。
ほとんど友人にして親友たるぼったーにホイホイついてった感じですけどね。

なんだか非常に(無駄に)濃い一日になったので、レポっときますね。
ヘタ書くとぼったーにデデーンされるかもしんない(;´・ω・)コワイ

・朝、駅到着。ぼったーは既に来てたっぽい。

・全然知らないおばあちゃんと世間話。

・横川までしばし電車の旅。これも含めこの先公共の移動機関を使いまくるんですが
 車内での会話内容はとても書けたもんじゃないので伏せます。

・唯一まともっぽい将来のことについてうんぬんの話もいつの間にか妙な話に。
 
・横川到着。山陽本線から新井口へ。

のつもりがまるっきり逆方向の電車へ乗ってしまいどこともしらぬ辺境の地へ。
 「JRよくわかんねぇ爆発しろ」ってぼったーがボヤいてた気がする。
658b754a.jpg








 たまにはこんなハプニングがあった方が人生楽しいっす。
 行き先が生き先だけにんなこと言ってるばやいでも無かったけど。

・乗りなおしなう。この時点で会場から小一時間くらい経ってた希ガス。
 「パンフ買えねェー」ってぼったーがボヤいてた気がする。

・やっと新井口。

・新井口から徒歩十分、広島市中小企業会館へ向かう。

・途中にどっかで流出うんぬんの流れになり。今ナウなヤングにホットな
 尖閣諸島の映像云々の話をふったらぼったー、なんと
 この一連のニュースをちいとも知らなかった。今部屋のテレビジョンが
 毎時アニマックスなワタクシでも知っているというのに・・・恐ろしい子ッ

・やっとこさ会館なう。一時間以上たってたけどパンフは普通にあった。イェイ

・この度のコミケ来訪はぼったーの後輩ちゃんが売り物やるからそれへの差し入れ、
 的な感じだったので後輩ちゃんを捜すことに。

いきなりポケモン新作のNのコスプレ発見。

・上のNさんはこの後何度も見かけることに(同一人物)

・他にもゆりっぺやらテニヌやらシズちゃんやらいろんな人がいた。

575699b9.jpg








そのなかでも海馬社長の存在感が一番ヤバかった。

・後輩ちゃん発見なう。わんことにゃんこだった。

・後輩ちゃんの総額200円分のラミカを100円にまけてもらってたぼったー。

・お布施に買おうとしたらワタクシも「100円でいいですよ?」って言われた。
 いやいやいや。ワタクシ初対面のオッサンじゃないすか。

・その後はいろいろなスペースを見歩き。
 早くも綺羅星★モノがあった。ひとつだけだったけども。

・本やらラミカやらコスプレやら。あれら全部自力で出してるんだからすげーっす。

・ここでポケモン起動したら物凄い数とすれちがった。

・見た感じデュラララ、ポケモン、ヘタリア、イナズマイレブンが物凄い数出展あった。
 個人的にSWOT取り扱ってる猛者はないかと血眼だったけど、ありませんでした。
 おかしい。

・脱☆出。ちょっとだけだったけどすごく面白かったです。

・…ある意味ここからが本番だった気がする。

・ぼ「本通のほう行ってメーキいこうぜ!」
 ボ「おkだけどもメーキって何よ」
 ぼ「女性向け同人誌専門店たる明輝堂ですが」
 ボ「ゑ」

・ここでも迷いつつ右へ左へ右往左往。

・ぼ「大体2回しか行ってないのに道覚えてるわけねーじゃん!」
 ボ「(´・ω・`)しらんがな」

・なんとか到着。

・入った途端にイケメンだらけの薄い本が目に止まりまくりんぐ。

img133.jpg










遊戯王やらデュラララやらは全然理解「可」能なんですが、
まさかアンパンマン芸人、果ては政治モノがジャンルとして確立しているとは。
世界は広い。

・薄い本を買いまくるぼったー。

・かくいうワタクシも3冊くらい購入。といってもベーコンレタスではなく
 ギャグ本とポケモンの北斗パロディモノです。面白すぎる。

・そろそろ帰るとバスなう。

・バス内で北斗ポケモン呼んで大爆笑。

・駅到着。さよならぼったー。


色々いろんな意味で視界が開けたり、妙なトークもあったり、
ぶらり途中下車もありで楽しい1日でした。
サンクスぼったー。


\デデーン♪/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ★
雪乃もやっぱ行けばよかったwww
12月は参戦するじぇ!
雪乃 2010/11/08(Mon)22:17:28 編集
へんしーん
今度行くときゃー謎の場所にたどり着かないように尽力したいです。
一番いいルートを頼む(切実)
ボンゴレ 2010/11/08(Mon)23:19:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/05 わかりません]
[09/24 ゆるゆり]
[08/22 ボンゴレ]
[08/21 老人]
[07/25 ボンゴレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ボンゴレ
性別:
男性
職業:
もどかしい専門学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
広島→東京は蒲田に移り住み日々を生きる男。新生活になじめるようにお菊ちゃんをペロペロしてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]