忍者ブログ
管理人ボンゴレのどうでもいい日々を書き綴っています。東京暮らし、始めました。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやあ最近忙しくて更新がままならないのさアハハ
というワケでワタクシの超主観的な「『キン肉マン』超人人気ランキング」
5~1位までの発表です。

やはりネタバレを含むので畳。

5位 ラーメンマン
IMG_0005.jpg


初期の頃はよくドジョウヒゲの描き忘れがありました。
みんな大好きラーメンマンです。最初は残虐超人として、
対戦相手をまっぷたつにする(アニメでは相手をラーメンにする)残虐非道っぷりでしたが
正義超人に転身してからは人気がグングンあがったんですよね。
スピンオフの作品が連載されるくらいに。
個人的には宇宙野武士の話あたりの性格が好きです。

「誇りたいんだよぉ~っ キン肉マンとの闘いを!」は名ゼリフだと思っています。


4位 ロビンマスク
663b11db.jpeg









こちらもキン肉マン屈指の人気キャラクター!
紳士超人、イギリスの産んだ貴公子、ロビンマスク!
・・・おっと間違えました。イギリスの産んだ公子、ロビンマスク!

いやあ、奇、でしょう、彼は。
クールなキャラかと思いきやキン肉マンへの復讐に必死になったり
ウォーズマンとの師弟関係の強さが描かれてたりするけど、オリンピックで
キン肉マンに負けたウォーズマンに
「チッ あのウォーズマンのうすのろ野郎」とか言ったり。
おまけについ最近WJに載った読みきりでは、キン肉マンに
「この欲深野郎が!」
キャラ崩壊を招くセリフをほざいたり。
空中では重い方が早く落ちるとか、「ハハハ」と笑いながら水流に乗るとか
行動や言動のひとつひとつが
イイ感じに意味が分かりません。


3位 アシュラマン
f8292082.jpeg









魔界の王子、「カカカー」の笑い声でおなじみ、アシュラマンです。
彼のデザイン、性格、技などすべてが好きです。
このキャラももちろん読者募集によるものなのですが、
まず阿修羅をキャラにするという発想にオドロキです。

悪魔6騎士の中でも群を抜いての実力者ですしねぇ。
カナディアンマンをサラっとあしらうシーンとか、もう大好きです。
「お前たちに名誉なんてもんがあったのか!?」

ちなみに、アシュラマンのカラーは原作では水色、アニメでは肌色なのですが、
ワタクシは肌色のほうが若干すきです。


2位 ウォーズマン
c96d1d0a.jpeg








ロボットでもない~♪超人でもない~♪
悲しみが~リン~グに~ こぼ~れお~ち~る~♪
ハイ、ウォーズマンです。
彼は上記のキャラソンの歌詞の通り、ロボットでも超人でもない、ロボ超人です。
ウォーズマンと言えば、アイドル超人の中でもかなり強い部類のハズなのに、
いつのまにかかませ犬になってた子ですね。「ウギャア キン肉マーン!」
しかし彼は「Ⅱ世」においても、ほとんど登場してない時期に人気投票で3位の実力者です。
彼の魅力、わかる人にはドップリわかることでしょう。
そしてウォーズマンと言えば、有名なゆでたまご理論ですよね。


彼の必殺技にはスクリュードライバーという、回転しながらベア―クローで相手を惨殺する
という必殺技があるのですが、自分の10倍の超人強度、1000万パワーをほこる
バッファローマンに対して放った理論が1200.jpgコレです。











あ、頭が痛くなりそうだ・・・


1位 キン肉マンソルジャー(キン肉アタル)
2a692503.jpeg









なんと、キン肉マンには兄がいた!?
キン肉マンの兄、キン肉アタルが堂々の1位です。
アタル兄さんはキン肉星王位争奪編にて、キン肉マンをはじめとする
アイドル超人の友情パワーがなれあいになりつつあるのを危惧し、
それを防ぐために、王位継承者候補であるキン肉マンソルジャーに扮装し、
「真・友情パワー」を提唱しにきた男であり、
弟スグルに自らの存在が消滅しつつある中、キン肉族3大奥義の
「マッスル・スパーク」の半分を託し、完成に導いた人物です。

正直王位争奪編は、アタル兄さんの闘いのシーンが一番燃えました。
当時もそんな感じで人気が沸騰したけど、アタル兄さんの闘いの終わりとともに
人気が低下していった
というエピソードがあるくらいだから、アタル兄さんは偉大だよなァ。


という訳で、個人的ランキング終了です。
どうでしたか?趣味が似通っていた人はいるでしょうか。
尚、ランキングには入らないけど好きなキャラには
ペンタゴン、ブラックホール、ネプチューンマンなどがいます。

あ、あとひとつ。このランキングは「Ⅱ世」キャラは除外しています。
だってまだ全部読んでないしィー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
WJ連載を読んでいたかのような納得のランキングだぜ・・・
ウォーズマンは肉萬のアレでますますステキ理論になりましたよね。

個人的にはバッファローマンが上位に居るんですが
II世補正入りなのかもしれません。絶山的な意味で。
老人 2008/09/15(Mon)16:57:06 編集
へんしーん
バッファローマンがヅラだったのには驚きました。
Ⅱ世のバッファロー、哀愁漂うオッサンのイメージなんですが
これからヘタレになるのか・・・?
ボンゴレ 2008/09/16(Tue)21:49:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[02/05 わかりません]
[09/24 ゆるゆり]
[08/22 ボンゴレ]
[08/21 老人]
[07/25 ボンゴレ]
プロフィール
HN:
ボンゴレ
性別:
男性
職業:
もどかしい専門学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
広島→東京は蒲田に移り住み日々を生きる男。新生活になじめるようにお菊ちゃんをペロペロしてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]