忍者ブログ
管理人ボンゴレのどうでもいい日々を書き綴っています。東京暮らし、始めました。
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくジョジョオンリーの更新になりそうですが構いませんねッ!

最近またジョジョ熱が燃えてきたってのはどっかで言いましたが、
それもあって買い損ねていた5部と6部を読み終えました。
それでついでだからそれ以前の部も全部読みました。
なんで各部の個人的キャラランキングでも書いてみますかね。
あ、ちなみにSBRはまだ3巻しか買ってません。

まず1部から。
あ、ちなみにキン肉マンの時と違い画像は無しです。
いつか追加するやも知れませんが。
軽くネタバレ気味だろうから伏せ伏せ。

5位:ウィル・A・ツェペリ
あんさんのメスよりわしの波紋カッターの方がよう切れるわい!

パウッ!な波紋伝承者さん。
主人公の師匠になるというテンプレキャラですね。
最初から最後まで電波だった気がします。
散り方は群を行く格好良さですが。
「勇気とは!『怖さ』を知ること!!『恐怖』を我がものとすることじゃあッ!!」
ってセリフがかなり好きです。


4位:ダイアー
かかったなアホが!!

恐らくジョジョ全キャラの中でも最強の部類に入るかませ犬です。
僕はかませ犬ってのが大好きなんですよ。ウォーズマン然りヤムチャ然り。
チョイ役でもあの存在感!!最高ですダイアーさん。
ところで稲妻十字空烈刃って頭突きで防げそうですよね?
あ、波紋流されたらアウトか。いやどの道気化冷凍法でダイアーさんがアウトか。


3位:スピードワゴン
スピードワゴンはクールに去るぜ

ご存じ名解説役兼石油王!
1番最初にジョナサンの仲間になった彼は解説役として活躍しましたが、
ただ解説やってたわけじゃないんです。
ちゃんとハンマーでゾンビ倒したり、ツェペリさんを助けたりしました。
ぶっちゃけコイツが波紋使えるようになったらかなり活躍した気がします。
ところで、あの初期の強そうな帽子はどこ行ったのかなぁ。


2位:ジョナサン・ジョースター
人間に不可能はない!人間は成長するのだ してみせるッ!

初代の貫録溢れる主人公です。
ジョースター家の人間はみな黄金の精神を持つといいますが、
その精神が1番輝いているのがこのジョナサンだと思います。
少年時代から波紋戦士時代までの成長はすごいですよね。
あのヘタレがここまで強くなるなんて・・・正直すごく感情移入のできるキャラでした。
それだけに、短命でその人生を終えてしまったのは残念でなりません。
しかしムキムキだなぁ。


1位:ディオ・ブランドー
貧弱!貧弱ゥ!!

悪のカリスマ、ディオ・ブランドー!
彼の悪役っぷりはそんじょそこらの悪役に出せるものではありません。
その圧倒的な力!威厳!風格!ダンディな態度(スピードワゴン談)!
彼は最終的にジョナサン、承太郎によって殺されてしまうのですが
その影響力は凄まじく、全ての部を通しての実質的なラスボスと言っても
過言じゃあありません。
とにかく最高です。最高にハイ!です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
1部はこうなるよね!
強いて言えばマジメなキャラ部門にブラフォード
イカすキャラ部門に私ィィィの赤ちゃァァァんの母くらいでしょうか。

スト様は2部行きかなと思いつつ
2部のステキ連中で5枠埋まるから出てこないと見たぜ。
老人 2009/03/23(Mon)20:14:12 編集
無題
キャラ少ないもんね!
ベスト10まで作ろうと思ったら下の方が㌧ぺティとかになっちゃうよ…
ペイジとかも好きです
ボンゴレ 2009/03/24(Tue)00:29:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/05 わかりません]
[09/24 ゆるゆり]
[08/22 ボンゴレ]
[08/21 老人]
[07/25 ボンゴレ]
プロフィール
HN:
ボンゴレ
性別:
男性
職業:
もどかしい専門学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
広島→東京は蒲田に移り住み日々を生きる男。新生活になじめるようにお菊ちゃんをペロペロしてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]