忍者ブログ
管理人ボンゴレのどうでもいい日々を書き綴っています。東京暮らし、始めました。
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回までのあらすじ

つーかアレね、↑の記事の画像が一部最近スキャンした画像にすりかわってたから
何事かと思ってたけど、まったく同じファイル名の画像だったからなのね。
もしかしたら他の過去記事にも似たようなことが起こってるかもだけど
面倒だからべつにいいやあ

というわけでサボった分のSWOT保管していくよー
若干3巻おまけネタを挟んでいるので注意


賢明な読者諸君はもちろんおぼえているだろうけど、前回
学崎のピンチになんとあのライバルの闇暗くんが駆けつけてくれたんだ。
とはいえ二人は過去に2回ほど共闘してるからあまりライバルな感じもしないんだ!

img008.jpg



魔王、倒藤との特訓を終えてやる気満々マンの闇暗くん。
カクゴの光が手に宿っています。





カクゴってなんだっけ?な読者諸君に説明しておくと
カクゴとは体内に流れる電気をうんたらかんたらして自分の力にすることなんだ!
そして同じくカクゴ使いで2年の武刀(プロフにより本名が千春と判明)との真剣勝負!

img009.jpg


おー、剣劇が映える映える。
やはりすぎたんの得意分野なんだろうか、
刀ないし剣によるアクションシーン。
千春ちゃんが闇暗の木刀をゲタで防いでる描写が
地味に好き。




f3867a39.jpg



千春ちゃんのカクゴである
「剣を振った後その軌跡になぞらえるように真空波が生まれる」
という厄介極まりない「後斬り」によって追いつめられる闇暗。







img010.jpg

しかしそこは喧嘩狂。
さらに殺る気満々マンです。
あとこのカットスゲーかっこいい


鰯田「真剣相手に面白いって…流石喧嘩狂」
お菊(Mなんでしょうか、あの人)

さてみなぎってきた闇暗によるさらなる剣劇は続く。




img011.jpg


と思った矢先にコレだよ!
「ボボッ」って。投げちゃったよ!

しかしこれは実は闇暗の頭脳プレーでありまして。
これを千春ちゃんにはじかせて後斬りのスキをつこうとしたんですね。




6a4d93c3.jpg




スタイリッシュおじゃまします。





そして闇暗の手にカクゴが宿る!

img012.jpg



<ガシャアアア ガクッ

決着。スタイリッシュおじゃましました。




・・・というか、アレですね。闇暗の見た目でそんな形の剣を持たれると
ホラ、誰とは言わないけどあの人にそっくりですよね。誰とは言わないけど。
ハハハハハァ!
とか言ったり不覚とか言ったりグラウンドまで迎えに来てくれとか言ったりの
あの人にそっくりですねぇ。誰とは言わないけど!
誰 と は 言 わ な い け ど ! !

ちなみにこの剣、千春ちゃん曰く「灼熱の剣」だそうで、高熱を纏っているようです。
普通に肩に担いでますけど。
そして以外にしつこい千春ちゃん、斬られたそのまんまでまた挑んできました。
しかし、第二ラウンド開始かと思いきやそこに割って入る男が一人。

36fd12a3.jpg



2年のチーム「悪鬼」のリーダーらしいです。
唇がDIO様やフリーザ様よろしくな感じでよろしい。





しかしまだダダをこねる千春ちゃんに頭の一言。


img013.jpg



こええ・・・。






さすがの千春ちゃんもビビってしまい素直に退散。
チンピラ学崎さんが追いかけようとするも「殺されるぞ」と闇暗が制止。
あの…闇暗くんが言うんなら相当強いのでしょう。
その後まだカクゴをものにしていない学崎に叱咤激励(?)を残し
校舎10階の窓からダイブしつつ闇暗くんは去って行きました。

その後そういえばやられていた斬島はお菊ちゃんと鰯田に抱えられ病院に。
おい斬島ちょっとそこ代われ、早く。
学崎はねねと二人きりという非常にドッキドキなシチュエーションで終わるのでした。


連載終わって単行本手にとって今思うんですけど、
私お菊ちゃん大好きなのは言わずもがななんですが結構闇暗も好きなんですよね。
やっぱり剣状のエモノを持ってるキャラはよいというか、闇暗が動くと
いやにバトルがスタイリッシュになるんですよねー。

img014.jpg


次回、ラブコメです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/05 わかりません]
[09/24 ゆるゆり]
[08/22 ボンゴレ]
[08/21 老人]
[07/25 ボンゴレ]
プロフィール
HN:
ボンゴレ
性別:
男性
職業:
もどかしい専門学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
広島→東京は蒲田に移り住み日々を生きる男。新生活になじめるようにお菊ちゃんをペロペロしてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]