忍者ブログ
管理人ボンゴレのどうでもいい日々を書き綴っています。東京暮らし、始めました。
[403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別にアイツに俺の右ストレートをお見舞いとかそういうのではなく
純粋な意味のお見舞い回です

最近友人が取りつかれたようにタイバニタイバニ連呼する中
突如として公式から一週間1~13話までの無料配信が始まったTIGER&BUNNY。
とりあえず3話まで見てみました。ヒーローが成績を競いあうって
大亜門の読み切りにあったよな~って感じで見たけど面白いなあコレ。
苦労人なヒーローとか結構好きです。

んなこんなでチェケラ!!

■スライムナイト
前回「悪鬼」の襲撃を受けてヤラレチャッタ斬島のお見舞いに
学崎、鰯田、倒藤が行く事に。

img077.jpg


倒藤さんの謎のお見舞い品チョイス。
女子トイレには平気でずかずか入る
萌え萌え魔女っ子魔女リングにゃんだわ、
この男のリビドーはとどまる所を知りません。





7abbf9df.jpg 


まーだいぢっとる。






■どんくさガールズ
一方のねねさん、お菊ちゃんのメイド組はバイト忙しくて見舞いに行けない的な。
56d0c747.jpg




私 は サ イ ダ ー 的 な も の に な り た い





そんな感じの休憩なうな中、お菊ちゃんからキラーパスが。
「蓮野さんは好きな人とかっていますか?」という質問に対し
すっげーあわててNOというねねさん。質問まるまるお菊ちゃんに投げ返します。
なにこの女の子たちかわいすぎる。

8db0f622.jpg


な なんだってー\(;^o^)/




なんとお菊ちゃんたら倒藤と闘っている学崎を見て以降気になる存在だというのです。
そして日頃学崎とつるんでいるねねさんに学先に好きな人がいないかどうか聞いてくれと。
複雑な心境のまま承諾するねねさん。学崎眼鏡以外全部爆発しろ。

このお菊→学崎はホント意外だったなあ。いやマトリョのときからそれっぽくはあったけど。
個人的にはお菊→鰯田的なアレかとばかり思っていて石を投げるなそこッ

■桃尻ハイテンショーン♪
病院にやってきた学崎一行、いきなり斬島とご対面

29132555.jpg
尻派か斬島よ
ちなみにこの後注射頭にブッ刺されてのびてました。





4d8edeb3.jpg
で、モブナースが無駄にカワイイ。
個人的に一番好みなのは左のナースさんです。
右のナースさんは花咲さんにしか見えない。
真中のナースさんはなんかスゲエ不安。


斬島の病室でさっきのアレを手渡す倒藤。よく見たら包み紙に
かわいいのかかわいくないのか心底微妙な猫が描いてあってこの男いよいよヤバイ。

290e2750.jpg

この男ここにきてさらにヤバさ加速させおったよ!
なんだよ「スライム屋」のせがれって!
スライムオンリーで商業成り立っちゃうのかよ!

でも倒藤のプロフ曰く店は儲かっているそうで
なかなか懐も暖かいそうです。
もうやだこのスライム女子トイレ。



倒藤(のキャラの方向性)がフルスロットルに暴走中なころ、部屋にやってくるナースが1人

45da1598.jpg
なんと鰯田の実のお姉さんでした。

本名鰯田真由で23歳だそうです。姉はいたって普通の名前なのに
その弟に「逃次」って名前つけちゃう親の顔を純粋な興味のみで見てみたい。

そうか、鰯田は常にこのナイスバデな姉と暮らしているから
普段から女性に対する免疫が高いと見た。
なにせ倒藤に続き女子トイレに入ってた男ですし。
それに比べて他の男どもときたらお姉さんに魅了されっぱなしである。
まあナイスバデだし仕方ないね そりゃああの倒藤も「ほ 惚れた」とか呟いちゃうわ。


4d28ce5e.jpg


しかして斬島にご奉仕献身的な介護を捧げたのは
このクリーチャーさんでした。
「ドッカァン」だよ!「ドッカァン」!!




■「奈落」
一通りのギャグパートを終え学崎と鰯田も帰った後、
部屋に残った倒藤に自らの心中を告げる斬島。
「2年ごときにやられて頂上なんて雲の上の存在」
「カクゴも使えない自分はみんなの足を引っ張る」
「俺の引き際は今なのかもしれない」
桃尻ハイテンションしつつもかなり苦悩している様子。

そんな斬島に倒藤が持ち出したのは「頂上をとる」という破羅口との約束。
それに斬島にはカクゴが備われば自分をも超える力があるとも告げる。

61b6f64c.jpg
「悪鬼」の首はまかせて今は休めと伝え、
去っていく倒藤。うーん、男の友情。
倒藤が去った後そりゃあ斬島も漢泣きですわ。
今回キャラがいろいろ暴走しましたが、やはり
決める時にはキッチリ決めてくれるゼ倒藤さん!!















e9b7e43b.jpg



でも数ページ前こんな顔してました








■ラブワゴンさんこっちです
翌日の昼休憩、終始ひっついてくる鰯田をまいた学崎は
中庭でねねさんと遭遇。
とりあえずベンチに座ってなんともいえないウッヒョーな感じでいると・・・

d1464b39.jpg



そんな感じで次回に続く。






物語も後半なのですがヤケに日常パートが続きます。
まぁ基本バトル一本なすぎたん作品にしてはかなり新鮮ですがね。

どうでもいいんですが

img078.jpg





「この前私たちの為に倒藤と闘ってくれた~」

学崎さん、蓮野さん、鰯田さん、斬島さんときて
なぜ倒藤だけ「君」なんだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドラゴンキッドは変身前の方が数千倍カワイイと思いませんか。
老人 2011/06/30(Thu)14:55:07 編集
返信ヘンシーン
全 面 的 に 同 意 し ま す
個人的にはブルーローズもそんな感じです
ボンゴレ 2011/07/01(Fri)23:28:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/05 わかりません]
[09/24 ゆるゆり]
[08/22 ボンゴレ]
[08/21 老人]
[07/25 ボンゴレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ボンゴレ
性別:
男性
職業:
もどかしい専門学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
広島→東京は蒲田に移り住み日々を生きる男。新生活になじめるようにお菊ちゃんをペロペロしてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]