忍者ブログ
管理人ボンゴレのどうでもいい日々を書き綴っています。東京暮らし、始めました。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


覚悟とはッ!!犠牲の心ではない・・・!!

覚悟とはッ!!


休日の朝一に!



ジャンプを買いに走ることだッ!!


つーわけで我らがすぎたん最新作、「SWOT」の感想です

・不良がたむろしている学校
・変な髪型の人
・どもり
・なんかおかしいんだけどどこがおかしいかと言われたら
 うまく説明できないそんなセリフ回し

どうみてもすぎたんです。本当にありがとうございました。

話の流れとしては、主人公がちょっと強いところを見せて、
ヒロイン登場の後ワルの登場とテンプレ的な流れでした。
だがそれがいい。

あと画力がまた格段にうpしてる気がします。
斬の初期と比べたらもう別人ですよコレ。

登場人物のキャラ付けもなんか意外な感じで、おもしろかったです。

で、その登場人物について

・学崎 強(まなびざき きょう)

cccf63b7.jpg










同じクラスの女子からは「イケメンとは真逆のキモいガリ勉野郎」だそうです。
何この散々な言われよう。

カットだけ見るとクールなキャラに思えましたけど別にそんなことはなかった。
うるさくする奴にドロップキックかましたり、殴られたら「ワ゛レ゛ゴラ゛」って言ったり
ねねに惚れてなんかもう色々とカワイイ生き物です。
主人公でありながら屈指の萌えキャラという新機軸。

誰であろうと俺の人生計画の邪魔をする奴は誰であろうと許さねぇ」
は至極の名言かと。

83b65937.jpg









↑でクソワロタ

・蓮野 ねね(はすの ねね)

e26da232.jpeg




何この娘超\カワイイ!/
僕の中では長谷川さんに次いで好きなヒロインさんでした。
・夢が保母さん
・一人称「ウチ」
・武器がシャーペン(?)
・おっぱい大きい

最高じゃないですか。
なんかもう、佐奈(笑)って感じです。
学崎→ねね って関係もなんかグーでした。

・鰯田(いわしだ)

f06597a7.jpg








今回の舎弟キャラは味方キャラでしたとさ。
なんか斬と刺々森を足して2で割ったような髪型だのう。
この子はこの子で頭弱くてかわいかったです。
なんだ、味方キャラ全員萌えキャラじゃん。


・死上(しにがみ)
9f2c3525.jpg









絶山先輩!絶山先輩じゃないですか!

冒頭で「死上魂(こん)」ってワードが出てたけど
これは本名なのか族の名前なのか。俺はどっちでもいいけど。

武器が鎌のような形状の鉄パイプ、髪型が絶山先輩、
そしてすぎたん恒例のスゴいローライズのキャラです。
あと、この作品で唯一技名のある必殺技を持ってます。
散り際が無駄にかっこよかった・・・。

そんなこんなで色々と新鮮でかつなつかしい感じの作品でした。
年内にすぎたんの新作が読めてよかった・・・!!

・おまけ
さっそく描いてみた

afabac7f.jpg









d266769e.jpg













3d9f3d33.jpg












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
死上さんは先輩じゃなくて唐草のアニキでしょううが!
ゴン太 2009/11/21(Sat)15:19:32 編集
へんしーん
冷静に見直してみると確かにアニキ分の方が強いっ・・・!
しかしっ・・・!しかしだっ・・・!
俺にはなぜだか絶山さんにしか見えないっ・・・!
あと、どっかに刀道の人もいましたよね。
ボンゴレ 2009/11/21(Sat)18:08:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< <ヤッホイ HOME (no subject) >>
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/05 わかりません]
[09/24 ゆるゆり]
[08/22 ボンゴレ]
[08/21 老人]
[07/25 ボンゴレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ボンゴレ
性別:
男性
職業:
もどかしい専門学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
広島→東京は蒲田に移り住み日々を生きる男。新生活になじめるようにお菊ちゃんをペロペロしてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]