忍者ブログ
管理人ボンゴレのどうでもいい日々を書き綴っています。東京暮らし、始めました。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いままで画像スキャンしてもなんか線が薄くなっちゃうなーとか思ってたら
スキャンする画像の形式間違えてました。どういう事だクソックソッ。

ce9fcbf1.jpeg







よくよく考えたらボク、ロクにナギたん描いてないのに気づきました。
いや、前に1回描いたことあるけどあれクソコテ時代のプゲラな絵だし・・・
アッー!そこの貴様!んなこと言ったからってココから探そうとするなよ!
絶対だぞ!?

よくわからない方がいたらアレだから簡単に説明しとくと
ナギたんはボクが斬絵板に初めて峰内を投下して、それが他の絵師様に描かれるようになった後
誰かが描いた「ヒロインは多分こんなん」ってのに火がついて生まれた女の子です。
詳しい設定とかは上のリンクとココを参照。

そういえば、オリキャラが流行ってからしばらくして誰かが
「峰内なんてナギに喰われたキャラじゃん」とか言われてたっけなぁ。
ごもっとも、こんなおっぱいとかが色々完璧な子に勝てるわけがない。
いや、勝とうとも思ってませんでしたけど。
PR
マオスのサイトに看板描かせて頂きました!
一応こっちにも置いときます。

e6378443.png










やっぱり長谷川さんしかないよ、ねぇ?(眼力)
え、右腕につけてるヤツ。アレは子供が大人用プールで泳ぐトキとかにつけてる
リストバンド型浮き袋です。
間違っても下書きの時点でごまかせなくなった手首を
隠すためのシロモノじゃあありません。
というか右手からして崩壊気味だけど。

90983358.png










上の綺麗な長谷川さんを描き終わった後悪ノリして病ませたver。
もう長谷川さんときたら病ませるしかないよ、ねぇ?(邪眼)
ホントはほっぺの赤らみの代わりに切り傷から流れる血を描いてましたが
なんとなく納得いかなかったのでやめにしました。目が死んでるゥゥゥゥゥ



5d2c20fa.jpeg










今描いたおまけ。
a8e777f0.jpeg










ぐああああああああああああああ
すっかり忘れてたァァァァァァァァァァアア

杉田先生お誕生日(1日遅れ)おめでとうございます。

とりあえず吊って来ますorz
1月にジョジョ3部の格ゲー(PS版)を買ったんですよ。
ボカァ格ゲーというのが大の苦手なワケなんですが、元がジョジョ(しかも3部)ということと
神調整もあって存分に楽しめました。ただしペット・ショップてめーはダメだ

で、その格ゲーなんですが、対戦相手を超必殺技でKOすると
バックの背景が相手のやられ顔になるんですよ。
こんな感じに↓
http://www.youtube.com/watch?v=pJR3-YpDFV8
http://www.nicovideo.jp/watch/sm652578
ワタクシこの演出がすごい好きでしてね。
(まぁ見るのはいつも自分の操作する承太郎のやられ顔なんですけど)
せっかくだから斬キャラでこの顔っぽいものを書いてみました。

654cea78.jpeg










元は原作からの模写なんですが、こう「グハッ」みたいな感じのやられ顔のないキャラは
ちょっと元の顔を改変してます。花咲にいたってはやられコマが1コマもない!不思議!
討条さんはやられててもイケメンですね。

ワタクシは他の絵師みたくドットで立ち絵描けるワケでもないので
こういったモンで妄想しとります。ヘタレですいませんねぇ
ものっそい久しぶりに斬を読み返してみたんですが、やっぱ面白いですね。
こうして読み返してみると「このコマカッコいいな」と思えるものが結構あったり。
あのトキは気付かなかったものが結構発見できます(絶山先輩の小物臭とか)
やっぱり「斬」ありきのボンゴレなんだと思いました。

で、あんま気にしてなかったんですが唐草模様からもう1年経つんですねぇ。
結局委員長と兄貴の本名がわからないまま1年たってしまったなぁ・・・

そしていつぞやzipで落とした読みきりの斬も読み返してみたんですが・・・

あれ?月島さんって読みきりの方がカワイイんz
7373a73c.jpeg






忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[02/05 わかりません]
[09/24 ゆるゆり]
[08/22 ボンゴレ]
[08/21 老人]
[07/25 ボンゴレ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ボンゴレ
性別:
男性
職業:
もどかしい専門学生
趣味:
おえかき
自己紹介:
広島→東京は蒲田に移り住み日々を生きる男。新生活になじめるようにお菊ちゃんをペロペロしてます。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]